カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ’26 家計簿
商品詳細画像

’26 家計簿

MAGAZINE HOUSE MOOK
著作者
メーカー名/出版社名
マガジンハウス
出版年月
2025年10月
ISBNコード
978-4-8387-5766-4
(4-8387-5766-2)
頁数・縦
分類
生活/家事・マナー /家計簿
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥564

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

愛されて15年!リピーター続出の使いやすいデザインで満足度No. 1の家計簿が今年も登場。家計の現在地を「可視化」すれば“貯めて増やす”のセンスが身につく。◎見開き1週間、月間収支表、暮らしに役立つコラムや毎週のプチ情報も満載。◎生活費記入欄のデザインを見直し。書き込みしやすくなりました!…お金の不安を解決するには現状把握が一番の近道です。記録的な米価高騰で「令和の米騒動」とも言われた2025年。さらに「トランプショック」で為替や金融市場が揺れ動き、同時に日経平均は史上最高値を更新しました。食料品や日用品、光熱費、通信費など身近な値上げも続き、明細を見るたびに「前より高い」と感じた方も多いのではないでしょうか。将来への心配は尽きることがありません。ただ、不安の背景には、ネットのあおり記事や繰り返される物価高ニュースに過剰反応してしまう面もあるのかもしれません。「まずは冷静に現状を把握することが大切です」と、ファイナンシャルプランナーの中村芳子さんは言います。幸せに暮らすために必要なお金は人それぞれ。家計簿でお金の流れを「可視化」することは、増やすための地図のようなものです。日々の記録でリアルを知ることが、漠然とした不安の解消につながります。さらに小さな記録の積み重ねが節約を生み、やがて大きな自信にもなるでしょう。おかげさまで発売から15年目を迎えた2026年版は、生活費記入欄のデザインを見直しました。新しい一年を、いっしょに軽やかに歩んでいきましょう!【巻頭インタビュー】ファイナンシャルプランナー中村芳子さんに聞く、「“物価高騰の不安”から抜け出し心豊かに暮らすために今やっておくべきお金のことQ&A」。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution